譲位に関する反対表明について

天皇陛下の譲位に関しての

ヒアリングで保守派が反対表明を

しているということが記事に

なっていました。

 

特別立法だと難しい要素があるようです。

 

これに対しての反応はどうかと

いいますと

 

陛下の事を一番に考えて欲しい。

 

天皇を利用したいだけの保守派なんて、放っておけ!

 

陛下のお気持ち無視の大本営の再来か。

 

みんな、人権がどうのこうのとか、公務が大変でかわいそうって言うのは、バカに見えるからやめようね

 

やはり天皇のご意向を第一に考えてみれば、体力的に限界を感じられるので 生前退位もいいのでは…と思うが…皇太子夫妻が天皇になるのは認め辛い。いつも不思議に思うんだけど有識者とは、何を基準で選ぶんかな? 関東圏ばかりの方々で我は不満だ 全国にもっと有識者として優秀な人たちがいるはずだ。

 

反対してる連中の意見がまったく理解できねーわ。

ふん刻みスケジュールで日本のために生きてくれた人間が

「限界だ」って言ってんじゃん。

ぶっ倒れて息耐えるその瞬間まで働けってーのか?

 

生前退位ではなく譲位。

 

譲位に関しては、国民投票を条件として、認めるべきだと思います。

 

摂政という制度が天皇陛下の負担をすべて解消できるのであれば、それでいいのかとも思う。

 

将来的に陛下の進退問題に第三者の意向が介入する可能性を残すようなことはできない。

陛下のお気持ちは勿論大事だけれどそれだけで済まないのが難しいところ。

 

 

このようにコメントとしても評価は

割れているところはありますね。

 

フィジカルBの口コミ・評判